2015-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月の空白

ご無沙汰しています。本当にご無沙汰しております。生きています。 3ヶ月超を超える放置。これは遂に三日坊主の本領が発揮されたなと思われても仕方ありませんね。けれどもここ3ヶ月で私は一歩、いや二歩三歩ほど前進したような気がします。 まず、生活面。…

東京

お久しぶりです。あっという間に10月、本格的に寒くなってきましたね。 1泊2日で東京へ行ってきました。最近の私の状態からすると、実はかなり無茶をしたなと思っています。ただ、当選しないと思って応募したイベントに当選し、これは行かないときっと後悔す…

眠れぬ日々

お久しぶりです。これでも私の中では頻繁に更新している方です。眠れぬ日々がまたやってきました。生理中、または前は眠気に襲われ昼夜問わず眠りこけていたのですが、終わってしまうと眠りもピタッと止まりました。眠気が無いというわけではないんです。だ…

それぞれの進み方

こんな時間に書いてしまいました。ミホです。今日(昨日)は学科の友だちと会ってお昼ご飯を食べたりおしゃべりしてきました。正直一昨日に家族で車で遠出してその疲れが取れないまま友だちと遊びに行ったので、内心早く帰りたいなと思いつつ待ち合わせ場所に…

お久しぶりです。ペンタブを買いました。小さい頃よく落書きをしていたんですが、そのときより絵が下手になっているような気がします。デジタルで書いている人の技術力に脱帽しております・・・。さて、シルバーウィーク前に薬が切れてしまったので土曜日に滑り…

好きなことが嫌いに

どーもミホです。恐れていたことを現実にしてしまいました。ドタキャンしました。病院も夜ご飯も。ここ2、3日ほど夜が眠れない日が続き、早朝になってから気絶するように3時間くらい寝るという感じ。全く寝れないわけじゃないけど日中もぼーっとし何も手につ…

明日は久々の外出

こんばんは。最近書く頻度が落ちているのはしんどいのもあるし、元々飽き性であるのも関係してます。書かなきゃと思ってしまうと億劫になってしうんですよね。誰にでも当てはまることだと思うんですけど、〇〇しなきゃって感じる時点で自分の中では負の感情…

1週間ほど?

1週間ほど体調が優れなくて寝てばかりの日々でした。日付の境がわからなくなるくらいうつらうつらしていた日もあれば全く寝れなかった日も。それだけで気分が滅入っちゃいます。というか頭が痛くて起き上がれません。今日も夕方まで寝ていました、そろそろ大…

しんどい

うう、今日はしんどすぎて昨日一昨日みたいな長文を書く気にはなれない。前半飛ばしすぎて早速息切れするいつもの悪い癖です。ODしないようにと昨日は睡眠薬飲まなかった(と思いますあやふや)せいか朝まで寝れませんでした。午前10時頃力尽きるかのように昼…

あれから1年

ドーモ、ミホです。 昨晩の私はどうやら睡眠薬をODしていたようで、今日の午前中などの記憶も曖昧でした。ODしても眠れない中なぜブログを開設したのか疑問ですが多分文が書きたかったのですね。昨晩の私の意思を汲んで頑張って続けたいと思います。でもODは…

ブログ開設のきっかけ

うつ病患者の日記 はじめまして、ミホと申します。 ブログ開設など中学生のときにノリで作った以来ですが、今回のブログは真面目に続けていきたいと思います。 まず自己紹介とブログ開設のきっかけですね。 私はうつ病と診断されています。大学4年生のことで…