眠れぬ日々

お久しぶりです。これでも私の中では頻繁に更新している方です。
眠れぬ日々がまたやってきました。生理中、または前は眠気に襲われ昼夜問わず眠りこけていたのですが、終わってしまうと眠りもピタッと止まりました。
眠気が無いというわけではないんです。だるい、頭がボーッとする、欠伸も出る、これは眠気ですよね?なんですが、どうしても眠れないんです。ハルシオンを1日の規定量飲んでも眠れない。
一口に眠れないと言ってもパターンが3つほどあります。
まずそもそも眠気が来ないときもあります。一時期ODしたときの恐ろしさでハルシオンなどを飲まなかったときがあるんですが、そんな日はこのパターンでした。
次に、眠気はあるのに寝方を忘れてしまったかのように寝れないパターン。これ説明が難しいんですが、疲れているし眠気はあるんです。でも寝るってどうやるんだっけ?と寝方を忘れてしまうんです。目をつぶってリラックスして、自分の楽な体勢になってしばらくすれば眠れるはず。頭ではわかるんですがやってみても寝れないんです。
最後に、眠ることが怖くなり寝れなくなるパターン。上の寝方を忘れてしまうときと同じようなタイミングでなることがあります。これも伝わりにくいとは思うのですが、眠ることが怖いのです。明日が来ることが怖いのか、意識を手放すことが怖いのか。いずれにせよ謎の恐怖心に駆られ眠ることができません。
以前の私は食べることと寝ることが何よりも好きな浮かれた奴でした。今の私は、ストレスから逃れる手段として過食に走り、寝ることが楽しみどころか恐怖さえ感じることもあるようになりました。
どこで私は狂ったのでしょうか。