近況

お久しぶりです。3ヶ月空いた次は半年空いてしまいました。個人的には全く前進していない半年間ですが環境は変わったので箇条書き程度に。

  • 大学卒業できました。式にも出ず証書もまだ受け取っていません。
  • 今は週に1,2回のバイトのみ。このバイトも大学1年から続けているもの
  • 未だに安定しない生活リズムに心も振り回されっぱなし
  • 生活リズムを正すことに専念すべきか、バイトでもいいからもっと働くべきか、バイトではなく就活をすべきか何から手をつければいいのかわからない
  • 6月に入ってからレクサプロの減薬を半ば無理矢理お願いし続けている(デパス・リーゼは増やされそうになったのを断りました)

こんなところでしょうか。卒業できたのは奇跡、というより菩薩教授を始め多くの人が動いてくれた結果です。頭が上がりません。なのに直接お礼も言えていない始末で申し訳ない。実は研究室にわずかに置いてある私物すら回収せずに卒業しました。その卒業ももう3ヶ月前のこと。

今はバイトの日に体調を崩さないよう調整するのに精一杯な感じです。観たい映画や、買いたいものもたくさんあるのに、自分の好きなことで外出するのも大変な状況。友だちとの約束をドタキャンすることも数回。一念発起し外出すると、夕方ごろには頭痛や吐き気に襲われ、家に帰っても5日ほど体調不良が続くといった有様。単純に体力の衰えが原因のほとんどかなと思ってます。家の中でできることにも疲れる日々。頑張って買いに行った本やマンガも読めずに積んでいるだけです。悲しい。

結局2年前の学校から逃げ出した日から何か考え方や生き方は変わったか、というとほぼ変わっていません。堕落しただけです。堕落した、と感じて日々罪悪感と虚無感に包まれて生きているという感じです。新しい生き方の模索どころではありませんね。ブログタイトルに触れたいとは思っているのですが今のところ手探りどころかぼけっと佇んでいます。結局のところ私の根本的な考えを柔軟にしないと働き口が見つかっても、楽しいことをしていてもこの虚無感から抜け出せないなぁと考えるようになりました。